ZDT開発ブログ

制作中のゲームをいろいろと解説するブログです。

2021/06/01:進捗情報

ゲームとしてだいたいは出来上がって来たのではないでしょうか。
いろいろ微調整したり、ゲームバランスを考えたり。
前回より追加したものは・・・

・ゴールド、装備アイテムのドロップ
・バトル時の計算方法とスピードによる攻撃順の適用

です。
装備アイテムのドロップはテーブルを作り、ランダムで入手できるようになっています。
バトル時では能力値のSPDが高い方が先手を取り、HPを0にすればダメージを受けることなく終了になります。ちなみにプレイヤーが受けるダメージはガードパネルを引かなくても防具のVIT値ぶんは軽減してくれるようになりました。
あとはいろいろと微調整をしているので、テストプレイで確かめてみてください。
※テストプレイはブログのリンクからできます。

次回の作業はNPCのお絵描きになります。
それではまた次回。

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