ZDT開発ブログ

制作中のゲームをいろいろと解説するブログです。

2021/05/27:進捗情報

今日は予定通り、バトル時のパネル配置をトランジションさせるのと、同じパネルを選択させないように改変しました。
f:id:AtelieDreamDoor:20210527013133p:plain

動いている様子↓


実はこれを作る前に、トランジションで順番を決める配列を手入力するのが大変!ということでそれ専用のプログラムをわざわざつくってました。

f:id:AtelieDreamDoor:20210527013850p:plain
マスをクリックすると数字が入り、キーの上下で数値の加減。
出力ボタンでテキストをアウトプット。今後はなんかの役に立つのかな。

次回は大きな構築は予定してませんが、気ままに一人で遊んでみて変更したい個所はちょこちょこ改造していこうと思います。それではまたこんど。