ZDT開発ブログ

制作中のゲームをいろいろと解説するブログです。

2021/06/10:進捗情報

今回の主な更新はー
・各レベルのダンジョンパターンの追加
アーティファクトの実装

です。

ダンジョンパターンは特徴を表したり、危険な要因を作るために少し工夫してます。

f:id:AtelieDreamDoor:20210610215226p:plain
前回と比べて進みづらくなったのではないでしょうか。この状態でもダンジョンレベルが高くても、進行するだけで危ないのですが、今後はさらに障害物やトラップの種類を増やしたいと思っています。各レベルのパターンを用意していますので、遊んでみてください。

アーティファクトはずっと昔から設定していたもので、その場所の記憶を封じ込めたものです。f:id:AtelieDreamDoor:20210610215555p:plain
ダンジョンのボスモンスターを倒すと手に入ります。
使用するとこのように今いる場所が変化します。

f:id:AtelieDreamDoor:20210610215723p:plain
f:id:AtelieDreamDoor:20210610215726p:plain

今後は収集要素を考えて、レアなお宝なんかを設定して取りに戻らせることも考えていいかもしれませんね。
ちなみに装備もできますが、現段階では能力設定はしていません。

次回の更新では指輪などの運パラメータによる影響を色々と付け足したいと思います。
記事を読んでくださり、ありがとうございました。